りんごブログ

ゆるミニマリストで「モノの適正量」模索中の私が考えたり実行したことを記録しています。

ブログを始めて、モノの循環が少し早くなりました。


こんばんは、りんごです。

 

ブログを始めてから、モノの循環が少し早くなりました。

モノを減らし始めて5年目?6年目?ですが、「使い切り」を意識してから明らかにモノの循環は遅くなったんですよね。

 

捨てないで使い切るまで手元に置いておくので、当たり前なのですが、ブログを始めて、今まで自分が試してきたことや考えてきたことをまとめていると、自分を客観視できるようになりました。

 

こんなに偉そうに書いてるけど、自分はどうなんだろうと振り返るようになりましたし、モノの減らし方を書いていると、「ここにも使い切ったモノあった!」と気づけるようになりました。

 

ゆっくりですが、自分自身も快適に暮らすために進んでいるんだなと実感できました。

 

何人かの方に読んでいただけて、星をつけていただいて、とっても嬉しいです。

励みになります。

 

私も、皆さんのブログを読んだり、自分で書いたりしながら、ゆっくりブログを楽しみたいなと思います。