りんごブログ

ゆるミニマリストで「モノの適正量」模索中の私が考えたり実行したことを記録しています。

2つ折ミラーを使い切りました

こんばんは、りんごです。


先程、2つ折りミラーが壊れました。

いつものようにお風呂上がりのスキンケアをしようと思って、パカッと開いたら、繋ぎ目のプラスチックがパキンっと割れて、一気に2つに割れてしまいました。


ミラーが寿命を迎える姿を初めて見て、とってもびっくりしました。


朝使ったときはなんともなかったのに…。


5年前に確か100均で買った大判サイズの真っ白なミラー。

ディズニーが好きなのですが、ミッキーにサインしてもらおうと思って新調したモノでした。

実際にペンとミラーを持参して、ミッキーからサインを書いてもらってました。


自分のお土産代を削って、次のディズニー旅行の資金に回したい。でもでも、何かしらお土産は欲しい!と悩んだ結果、普段使うモノにサイン書いてもらおう!と決めた第一号のグッズでした。


すごくシンプルなミラーですが、ミッキーに描いてもらったサインのおかげで、特別なミラーになり、お気に入りでずっと使ってました。


プラスチックって本当に劣化するんですね…。


5年間しっかり使ったので、壊れた時はびっくりしましたが、そんなにショックはないです。


むしろ、また書いてもらおう!!という気持ちでいっぱいです笑

ご時世柄、いつ行けるかわかりませんが、楽しみが増えました笑


お気に入りをしっかり使うと、使っているときはもちろん満足ですし、壊れても変な悲しい感情はわかずに、ありがとうの感謝でいっぱいです。


こんな風に使い切れるように、お気に入りのモノたちはもちろん、今ある子たちをしっかり使っていきたいです。